オオクワガタ幼虫プレゼント♪

6/25、補足です。
・放虫に関して:たくさんのご意見をいただいております。やはりきちんとした知識、対策が必要だと思いますので、
          この問題に関しては別途ご案内を致します。
          親御さんがその内容を充分把握し、お子さんにきちんと伝えていただきたいと思います。

・応募に関して:ブログでのご案内ですので、ちびっ子だけの応募は無いと思っていますが、必ず親の了承を得るように
          お願いします。引渡しの前に、親御さんへの確認をさせていただきます。

・飼育に関して:簡単といいつつも、やはり経験が必要となります。飼育方法はこのブログでもアップしていきますが、
          最初は私と一緒に作業をする必要があると思います。また、飼育用品に関しては、通販で私が一括購入し、
          みなさんにお渡しするという方法を考えております。(もちろん、経験ありの方はいいです。)
          また、♂♀の偏りも考えられますので、お友達同士での参加がいいかもしれません。

・応募に関して:すでに、オーナーメールよりたくさんのご応募をいただいております。
          ご連絡は後程させていただきますので、申し訳ありませんが、ご了承をお願い致します。

やんやんコーチですicon01
今日は、ちびっ子へのプレゼントのご紹介♪

今年やんやんコーチのお家で採れたオオクワガタの幼虫を、ちびっ子限定でプレゼントしたいと思います。


オオクワガタを幼虫から飼育してみたい方、遠慮なくご応募ください。

応募は、オーナーへメールまたはコメント欄(メール記載してください。表示はされませんので)へ、その他直接でもかまいません。
やんやんコーチが初めての方は、自己紹介をお願いしますね。
いただいたメールや個人情報は、他への流用はしませんので。また、データもすぐに削除するつもりです。

以下注意事項をお読みの上、応募をお願いします。

数に限りがありますので、お早めに!!

オオクワガタ幼虫プレゼント♪
オオクワガタ幼虫プレゼント♪オオクワガタ幼虫プレゼント♪オオクワガタ幼虫プレゼント♪産地は、能勢、佐賀 三根、阿古谷となります。

応募要項、注意事項等
・応募は、お一人様二匹までとなります。(とりあえず)
 但し、応募多数の時は、一匹となる場合があります。

・産地の指定がある人は、明記してください。(数に限りがありますので、必ずということではありません。)

・初令の為、♂、♀の区別は基本的には出来ませんが、余っていれば途中で交換も可能とします。
 死んでしまった時は、別途ご相談をお願いします。
 成虫になった時に、♂♀の差を無くすような交流企画も考えています。
 
・飼育方法は、簡単だと思います。都度、このブログでアップをしていきたいと思っています。
 また、直接の相談も随時受け付けております。

・今回は、幼虫のみの提供となります。申し訳ありませんが、飼育容器、幼虫のエサ代は、実費ご負担をお願いします。
 応募される人数にもよりますが、@200~@500くらいで考えています。

・幼虫の引取りは、手渡しのみです。ちびっ子本人の引取りでお願いします。
 引渡し場所は、小学校グランド若しくは、楊子三島公園近郊を考えています。
 


それから、これが一番重要です!!
これは、みなさん必ず守ってくださいね。

・最後まで、愛情を持って飼育をすること。
・絶対に、放虫をしないこと。また、脱走させない飼育環境を用意すること。(飼育に困った時は、引取ります。)
・自分で、ちゃんとお世話が出来ること。(親任せでは、いけませんよ。)

こんなところでしょうか。まぁ、また気が付いたら、随時追加とします。

それでは、ちびっ子集まれ!!

今回は、約40匹用意しています♪。。。足りない!?

お友達を誘って、どしどし応募してくださいね♪


同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事
ちびっ子プレ~♪
ちびっ子プレ~♪(2018-08-16 08:04)

この記事へのコメント
やんやんコーチこんにちわ(^。^)y-.。o○
フッと思ったのですが......
幼虫が成長していく過程をこまめに観察していくには、土を穿って出さなくても何かイイ方法があるのでしょうか?
Posted by CHIE at 2009年06月24日 12:45
CHIEさん

こんにちは(^^)
初コメ、ありがとうございますm(__)m
これは、オオクワガタの幼虫のことでいいんでしょうかぁ?
オオクワガタの幼虫は、始めのうちはプリンカップで、成長に合わせて菌糸瓶というものに投入をしていきます。
これは、半透明もしくは透明のビンなんで、幼虫はいつでも外からの観察が可能ですよ。
Posted by やんやんやんやん at 2009年06月24日 12:56
へぇ~~便利なものがあるんですね☆知らない世界なので.....この「へや」でお勉強させていただきます(^O^)/
Posted by CHIE at 2009年06月24日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オオクワガタ幼虫プレゼント♪
    コメント(3)