お手伝いの巻!!

先週の土曜日は、あいにくの雨の為、サッカーが一日OFFでした。

こういう日は、ここぞとばかりに、お家のことに励みます!!

片付けに、衣替え、カブクワのお世話などなど。。。
盛りだくさんで、あっという間に、一日過ぎてしまいます。。。

そう、そんなときは、子供達にもいろいろとお手伝いして貰いまぁ~っす♪

朝食作りと洗濯が終わった頃、みんな起きてきます。
ここで、洗濯を干すのは、子供達の役目です。

そして、掃除機や雑巾掛け等、お掃除もお手伝いです。

片付けの間は、自分のお部屋をお片づけ!!

そうこうするうちに、早くもお昼の時間です。

この日は、二人でお昼ご飯を作ってくれましたぁ~

まずは、長男くん
お手伝いの巻!!
もうすっかり、板についています♪

続いて、次男君も加わります。
お手伝いの巻!!

二人揃うと、なにやら楽しそうです♪
お手伝いの巻!!

そして、出来上がったのがこれ!!
まずは、次男君作の焼きそば♪
お手伝いの巻!!


まぁ、まだこれくらいが精一杯でしょうねっ。

続いて長男君作のカレー♪
お手伝いの巻!!


画像がよくありませんが。。。
これ、一生懸命炒めて、一生懸命灰汁取りしてました!!
結構な時間、かかってるんですよぉ~

この間、お父さんは軽く補佐するだけなんです。
火を使っているので、さすがに全部お任せはまだやらせてはいません。

次は、何作ってもらおうかなぁ~

二人とも、おいしかったぞぉ~~

合格!!


同じカテゴリー(サッカー)の記事
険しい道のり...
険しい道のり...(2020-12-12 18:00)

5年生の覚醒。。。
5年生の覚醒。。。(2017-02-27 20:41)

この記事へのコメント
すごい!これからの時代は、自分でいろいろ出来ないと困りますよね!我が家のお坊っちゃまたちは、やる気満々ですが、台所が狭く、やれません。その後、箸を持って座り、ガチャガチャ、音楽が始まります(笑)。早く新しい家に変わりたいなぁ〜。今日は狭い家にサッカー仲間が来てにぎやかです!
Posted by 翔平ママ at 2009年11月21日 10:06
翔平ママさん

おはようございます(^^♪
あははっ、音楽♪
よぉ~くわかるような気がします(笑

もう少し大きくなってからでしょうねぇ~
我家も、次男くんは散らかし放題ですからっ(爆

昨日は、ありがとうございましたぁ~m(__)m

あの量に。。。びっくりしています^^;
Posted by やんやんやんやん at 2009年11月23日 08:06
すごいね。ちょうなんくんとじなんくん、ふたりとも。こんなすごいりょうりつくるなんて。みらいのコックさんになれるかも!?ぼくも食べたいなぁ。
Posted by スター☆ at 2009年11月23日 20:35
あいさつがおそくなったけど・・・
はじめまして、スター☆です。
これからよろしくおねがいします。
Posted by スター☆ at 2009年11月25日 21:09
スター☆さん

こんにちは(^^)
はじめまして♪

ご訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、宜しくお願いします。

コックさんに。。。なってくれるとうれしいかも♪
私も、そんな時期がありましたよぉ~

週末は、男三人でクッキングです(^^)
Posted by やんやんやんやん at 2009年11月26日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お手伝いの巻!!
    コメント(5)