オオクワガタ幼虫飼育

久しぶりの投稿です。

みなさんにお配りした”オオクワガタの幼虫”ですが、まもなく成虫となることと思います。
今年は、気温がおかしかったので、我が家の幼虫もなかなか変化が無かったのですが、
ここにきて、一斉に”蛹”となっています。

たぶん、同じような状況だと思いますので、参考までに写真を載せておきますね。

オオクワガタ幼虫飼育

こんな感じで、”蛹室”という空間が、外から見える状態だと思います。

拡大するとこんな感じです。

オオクワガタ幼虫飼育

この中で、幼虫の皮を脱いで、蛹へと変化しています。

オオクワガタ幼虫飼育オオクワガタ幼虫飼育

中には、こんな感じの”蛹”がいると思います。
よぉ~く見ると、観察ができますよ。
ウネウネと尻尾が動きますから。

但し、かなりデリケートな時期ですので、刺激となるようなことは避けてくださいね。
蛹になれなかったり、成虫になれなかったりしてしまうこともありますから。

そして、しばらくすると
オオクワガタ幼虫飼育

こんな感じに、成虫にあうことが出来ます♪

もうしばらくの辛抱です(^^)
がんばってくださいね(^^)

なにかあれば、気軽にお問合せくださいなっ(^^♪


同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事
ちびっ子プレ~♪
ちびっ子プレ~♪(2018-08-16 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オオクワガタ幼虫飼育
    コメント(0)