次男くんの挑戦(笑

なんだか、本当にすっかりムシブログですが^^;

夏休みの想い出を、忘れる前にアップせねばぁ~ってことで、今日は、”我が家の次男くん”のご紹介(笑

我が家の次男くん、お家の中では、かなりのかなりのやんちゃ坊主!!しかし、その姿を知っている人は少ないのでは?
そうなんです、一歩外に出ると、すっかり大人しくっていい子に変身するんです^^; 誰に似たんだか。。。

そんな次男くんが、夏休みを利用して、たくさんのお友達と旅に行ってきました♪
えっと。。。なんだっけ??。。。

”おじいとばあばに会う”。。。ちょっと違う気が(汗 ”おじいとばあばのところに帰る”。。。そんな長くなかったような(汗

あははっ^^;
とにかく、夏休みを利用して、おじいさんとおばあさんがいる田舎に帰る。。。 そんな感じだったような気がしますっ(爆
合ってますかねっ???

しばらく楽しみにしていた次男くん、思った以上に楽しんで帰ってきたようです♪
なんでも、”すぐに忘れちゃう”ので、お土産話は、”忘れた!?何だっけ!?”ばかりでしたが。。。^^;

そんな次男くんが、なんと、持っていったおこずかいでお土産を買ってきたと!! これには、驚きましたっ!!
なんだ、知らない間に成長してるんだなぁって、うれしくなりましたよ(^^♪
お土産の紹介は、次男くん炸裂でしたけどねっ(笑

まず始めは、やはり自分のものから(笑

”お父さん、これすごいらぁ~!!これ、オレのお土産!!”と言って見せてくれたのが、これっ!!

次男くんの挑戦(笑次男くんの挑戦(笑
なんだかわかりませんが(苦笑、楯と剣のもよう。。。(笑

”オレ、これどうしても欲しくって、すっごい悩んだんだにぃ~!! 何回も、行ったり来たりしたもんっ!!” ”買っていいかなぁ~って!!”
ここで、小心ぶりを発揮です^^;

続いて、”お兄ちゃんにも、買ってきたっ!!”と見せてくれたのがこれっ!!

次男くんの挑戦(笑次男くんの挑戦(笑

なぜか二つも!! しかし、その謎もすぐに解決!!
”安かったからっ!!”(爆 自分のが高いから、気にしたもよう。。。(苦笑 これは、小心なのか、優しさなのか。。。微妙(笑

そして、最後に、”お父さんのも買ってきたよっ!!”と、うれしい言葉と共に見せてくれたのが、これっ!!

次男くんの挑戦(笑

クッキー♪
しかし。。。なにやら様子がおかしい。。。封が空いていて。。。中身が。。。2個しか。。。??? んっ???

”ここが、オレのでしょ、で、ここがお兄ちゃん。ここがお母さんで、余ったのがお父さん!!”。。。(T_T)
はいっ、納得です^^;

”お前、すごいじゃん!!全部計算出来たの?よく全部買えたねぇ!!”と感心していると、そこはやはり次男くんでしたっ!!

”違うよぉ~!!欲しいの買って、余ったお金でまた欲しいの買って、また余ったお金で、これ買ったの!!”と。。。^^;

あははははぁ~^^;さすがですっ!!それでこそ、次男くん^^;

こんなやりとりでしたが、お土産を買ってくるようになったなんて。。。その成長がうれしかったです(^^♪

最後に仲良くパチリッ
次男くんの挑戦(笑



ケンカばかりの二人ですが、実は仲良しです(^^)

子供は、勝手に成長する!!
あらためて、そう感じる出来事でしたっ♪

これ。。。8月上旬の話です(爆


同じカテゴリー(家族)の記事
龍禅寺魂!?
龍禅寺魂!?(2015-04-25 05:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
次男くんの挑戦(笑
    コメント(0)