リフティング♪

リフティング。。。

ひと言で言ってしまえば、非常に簡単な言葉ですが、実際にやるとなると、これほど難しいものは無いと思います。

我が団では、リフティングカードなるものを各団員が所持し、このリフティングを推奨しています。

但し、あくまでも強制ではなく、自らの意志で、自ら継続して行うことを大切にしています。

しかしこのリフティング、なかなかうまくはいきません。

少しずつ少しずつ、着実に積み重ねていく子も居れば、全く回数が増えていかない子も居ます。

でも、それは、人それぞれ。

得意不得意がありますから。

自分のペースで、歩みを続けることが大切なんですよね。

とは言うものの、やはり人の子。人間ですから。ましてや小学年代の子ども達。

時には、飴も必要ですよね。目標が無ければ、がんばれないのは、大人も子どもも一緒なんですよね。

といこうことで、我が団には、代表からのプレゼント、”代表トロフィー”なるものが存在します。

それは、学年 X 4 X100回。

その回数を達成したものだけに与えられる、名誉あるトロフィーなんです。

本年度も、その名誉あるトロフィーを、見事ゲットした子がいます。

3年生で、1,200回越え。すばらしいですよね。

お正月の初蹴りのときに、その授与式があったのですが、私からもささやかな副賞を添えさせていただきました。

こちらです。



リフティング♪





リフティング♪





この子は、ムシさんが大好きで、1年生の時から、いつも楽しくお話をしてくれていました。

ヘラクレスを夢見る男の子。そんな子だけに、特別な副賞です。

この副賞、低学年みんなの前で、渡してあげたんですが、ここで俄然やる気になった子達がいます^^;

私が、担当する2年生。

一緒に、カブクワさんを飼育してきただけに、生ヘラクレスに盛り上がります。

そして、正月明けの時点では、200回をなんとか越えていたような子達が、3年生を迎えるまでにはとコツコツとがんばっていました。

でも、毎日毎日やっても、なかなか回数が伸びません。

毎週、リフティングカードを確認し、一緒に目標を立ててきたんですが、やはり難しいのかなと思いかけていた私。

ところが、ここに来て、そんな私の想像を超える子が、出てきました!!

なんと、1,000回越え。しかも、二人も。

これには、正直、驚きました。

土曜日に一人、そして、そのことを聞いた翌日曜日に一人。

見事”代表トロフィー”をゲットです(^^)

良きライバル、いつまでもその存在を大切にして欲しいものです。

さて、ここで一つ問題が。

そうなんです、あの副賞なんですよね^^;

一応、一人分は確保していたんですが、まさか、二人同時に達成するとは思っていなかったので。。。^^;

でも、せっかくコツコツとがんばってきたんですからね。

やんやんコーチからの”ヘラクレス”。約束通り、渡してあげたいと思います。




リフティング♪




リフティング♪




かっこいいですよねぇ~♪

この子達、本当は、自分の分なんですが。。。^^;

まぁ、それは、また後で考えることにします^^;

二人共、本当によくがんばったと思います。

これからもその気持ち、ずっと忘れないでいてくださいね。

おめでとう(^^)


さて、私も、リフティングをがんばるので、誰か私にも”副賞”をくださいっ!!

と言っても、私がトロフィーをゲットしようと思ったら。。。

”14,400回”なんですけどねっ(爆

まぁ、敢えて挑戦はしませんけどね。。。あくまでも、敢えてです!!(笑


同じカテゴリー(サッカー)の記事
険しい道のり...
険しい道のり...(2020-12-12 18:00)

5年生の覚醒。。。
5年生の覚醒。。。(2017-02-27 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リフティング♪
    コメント(0)