楽しくサッカーやりませんか~♪

なんか、ずいぶんと久しぶりかも。。。

少しサボり過ぎたみたいです^^;

ブログって、書き始めると続くんですが、少し離れると。。。

面倒くさい~ってなるんですよね^^;

反省。。。m(__)m


さてさて、今日は子ども達の切なる想いを伝えるために、こうしてやってまいりました。

浜松龍禅寺FC、現在の私の担当学年は新5年生です。

この学年、昨年から担当をしていますが、とにかくこの一年は楽しかったです♪

なにせ、伸びしろが多すぎて。。。^^;

担当当初は、本当にどうしようかなと、やることが多すぎて考えるばかりでしたが

まぁなるようにしかならないだろうと。

一つ一つのことに、順番に向き合ってきました。

そして子ども達のがんばりもあり、この一年で本当に大きな成長を遂げてくれました。

これからの活躍がとても楽しみなチームとなってくれました。


しかし、そんな子ども達、実は今密かに、ピンチなんです。

この学年、減ったり増えたりで、メンバーが7名しかいないんです。。。^^;

8人制になったとは言え、まだ一人足りない。。。

学年単独での行動が出来ないんですよね。これは、高学年としては大変大きな問題なんです。

高学年になると、各学年リーグ戦が始まります。ということは、その日程に重なると、下の学年の力を借りることが出来ず

7名での活動となってしまいます。

何よりも試合経験が大切なこの年代にとって、その経験の機会が少なくなること、あまり望ましいことではありませんよね。

まぁそうは言っても、一年間それで通してきたことですので、何とかなるとは思いますが、少し寂しいことだと感じています。



新5年生で、チームに所属していない子やサッカーをやってみたい子、心当たりのある方、是非ともご紹介いただけないでしょうか‼

浜松龍禅寺FCは、龍禅寺小以外でも入団が可能です。

近隣小学校の子はもちろん、車やバスで通っている子もいるんですよ。

とりあえず、グランドにきていただければ、体験が出来ます♪

やんやんコーチと一緒にサッカーを楽しみましょう♪

子ども達の成長に触れられる貴重な機会だと思います。

子ども達の為に自分の時間をかけてあげることって、今しか出来ないことなんですよね。

子ども達、たくさんの感動で返してくれますよ(^^)


気になる方、お気軽にお問い合わせください。

本ブログの”オーナーへメール”からでも連絡が可能ですし、コメントでも大丈夫ですよ。

詳細は、浜松龍禅寺FC 公式ホームページをご覧ください。

こちらです。 ⇒ 浜松龍禅寺FC



子ども達、今日は練習したいのを我慢して、自分達だけで募集の新聞を一生懸命に作っていました(^^)

子ども達の切なる想いが、同じ仲間に届きますように。。。

よろしくお願いしますm(__)m

チラシ



作成風景



同じカテゴリー(サッカー)の記事
険しい道のり...
険しい道のり...(2020-12-12 18:00)

5年生の覚醒。。。
5年生の覚醒。。。(2017-02-27 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しくサッカーやりませんか~♪
    コメント(0)