大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)

今年も行って参りました。我家恒例の”ムシ採り旅行”♪

夏休み前半のメインイベントです。今年は、川遊び(魚採り)もするぞぉ~っ!!って張り切っていたんですが。。。

やっぱりというか、大雨。。。(T_T) 去年は、雷雨。。。一昨年は、台風だし。。。

子供達、知らない間にテルテル坊主作っていたのに。。。残念です。

午前中のサッカーが中止になったので、予定を変更して早めに出発です♪

日曜日のサッカーは、もちろんお休みさせます。こういうのも大切なことですからね。ちゃんとお父さんをせねばなんで(汗
みなさんも、今しか出来ないこと、大切にしてくださいね。
私は、小学生の頃、サッカーしかしていなくって。。。夏の思い出がほとんどありません。。。
やっぱり、子供心に寂しいものでした。自らのその想いがあるから、子供達には他のこともたくさんやってほしいと思っています。

宿に着くとこの空模様
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
 
ここから、朝まで、ほぼ土砂降りでした。。。(爆
 
まぁ、子供達は宿に居るだけでも楽しいみたいです♪
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)

私も温泉に入ったり、生ビール&おいしいものをいただいたりと、久しぶりにのんびりと出来ましたよ(^^)

ご飯は、こんな感じです。
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)

鮎の塩焼きやマスのお刺身、自家製ゴマ豆腐、きのこ汁等、お山の幸満載です♪

楽しい夕食後は、お部屋でのんびり。
                  
トランプやったり、夜食食べたり、雨の合間みて大急ぎで花火やったり。。。

まぁ、こういうのも楽しい思い出になるんでしょうね。

大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)

そして、翌朝です。

大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
昨日の雨がうそのように、すっきり♪ でも、川遊びは無理でしょうね。。。

朝も温泉に入って、朝食を食べたら、またもやのんびり♪

朝食は、こんな感じです。
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
あっ、デッカイメロンのデザートもついてます。この鮭、とても大きくてグッとです!!

みんなで記念撮影をしたら、帰路へ。
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
途中、休憩しながら、お山をおります。晴れなんで、やはり気持ちがいいですね。でも。。。かなり、蒸し暑いです。

これは、あと大変かもの予感が。。。(汗
お山を降りたら、ムシ捕りなんですが。。。
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
全然ダメでした(T_T) やはり、雨ではダメですね(T_T)

この後、どうしてもまだムシ捕りがしたい!!ってことで、セミ捕り&アスレチックへ行きました!!
前日、ほとんど何も出来なかったですからね。
ここではニイニイゼミとか、トンボを捕まえました。当然すぐにリリースなんですが、捕るのが楽しいようです(笑

アスレチックは、小さいんですが、もう汗だくです。。。(T_T) やんやんコーチも一緒にやるので、Tシャツがビショビショです(汗

あとは、帰りながら、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー!!
8箇所まわって、シールなんかをゲットしました。

これで最後まで、子供達楽しめたことと思います♪
雨が残念ですが、思い出に残る旅となってくれるといいなぁって思います。

やんやんコーチは、この後。。。お出かけでしたがicon07


同じカテゴリー(むし)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大雨のムシ捕り旅行。。。(T_T)
    コメント(0)