オオクワガタ幼虫飼育:参考写真

やんやんコーチです♪

みなさん、菌糸POTへの投入から3週間ほど経過していますが、様子はいかがでしょうか?
食痕(幼虫が中の菌糸食べた痕)が出てきている方、何も見えない方、いろいろあると思いますが、
とりあえずまだそのままで大丈夫だと思います。

①涼しいところ
②暗いところ
③そっとしておくこと

なるべくこの3つを条件を満たすように、がんばってみてくださいね。

ちなみに、やんやんコーチのPOTは、まだ食痕が出ていません。

参考までに、こんな感じです。(昨年までの写真です。)
オオクワガタ幼虫飼育:参考写真オオクワガタ幼虫飼育:参考写真オオクワガタ幼虫飼育:参考写真オオクワガタ幼虫飼育:参考写真

ここまで行くと、行き過ぎなのがこれです。(黒い部分が、多すぎです。)
オオクワガタ幼虫飼育:参考写真オオクワガタ幼虫飼育:参考写真

わからないことがあれば、どんどん質問してくださいね。
一緒に楽しく飼育が、目標なんで、ご遠慮なく。

また、追加も随時受け付けておりますので、連絡ください。

どなたでも、かまいませんよ(^^♪

それでは、がんばってください。


同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事
ちびっ子プレ~♪
ちびっ子プレ~♪(2018-08-16 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オオクワガタ幼虫飼育:参考写真
    コメント(0)