遅れてきた母の日。。。^^;

公私共に忙しい季節、どうしても更新が滞ってしまいます^^;
それでも気持ちが乗れば続くんですが。。。
忙しい日々の中では、持続することもなかなか難しいことなんですよね。。。

特に、生き物を相手にしているので、そちらはきちんとやらないといけないし、
やりたいことがたくさんあると悩ましい日々の連続なんです。。。
基本、欲張りなんですよね^^;

さて、忘れないうちに、今日は記録として更新です。

先週末のことです^^;
我が家にとっては、待望のというか恵みのというか。。。うれしい雨^^;
そうなんです、ここ最近ずっとお休みが無かったので、ウチのことがなにも出来ていなかったんですよね。
ということで、この日は男三人で、忘れていて何も出来なかった”母の日”のリベンジです^^;

まずは、買出しから♪
二人でおこづかいを出し合って、花束のプレゼントです(^^)
ひと言だけですが、感謝の気持ちを手紙に添えて。。。
遅れてきた母の日。。。^^;

そして、メインのお料理を作ります。
この日は、母の日なので、メニューを決めるところから子供達二人でやります。
自分達が食べたいものを優先していましたけどね。。。^^;

メニューを決め、買出しに行き、料理を作る。まぁ立派になったものです(^^)
お父さんは、ほんの少しだけ、そのお手伝いをしてあげるだけなんですから。

では、料理風景を少しだけ。。。

食材は、切ったり、剥いたり、器具もうまく利用します。
遅れてきた母の日。。。^^;

そして、二人仲良く炒めます。
遅れてきた母の日。。。^^;

今度は、二人でなにやら巻いています。これ、実は後で事件に。。。^^;
遅れてきた母の日。。。^^;

そして、3人で楽しく作った料理がこちらです。

☆野菜のベーコン巻き。お兄ちゃん作ですが、ちょっと失敗も^^; 味で勝負です。
遅れてきた母の日。。。^^;

☆ポテトとベーコンのニンニク炒め。次男くん作です。自分が食べたかったようです^^;
遅れてきた母の日。。。^^;

☆おつまみ春巻き2種。二人の競作です。これ、実は大失敗^^;
 本当は、もっともっと小さく包むんですが、目を離した隙に、普通の春巻きよりデカクなってました^^;
 でも、まぁ味は一番美味しかったみたいです^^;
遅れてきた母の日。。。^^;

☆ピーマンとモヤシの中華風炒め。次男くん作です。野菜は、お父さんが大好きです。
遅れてきた母の日。。。^^;

☆キムチチャーハン。しめは、長男くん作です。ちょっと彩が足りませんが、美味しかったですよ。
遅れてきた母の日。。。^^;

こんな感じで食卓に並べたら完成です。春巻きのタレは、お父さんがお手伝い♪
遅れてきた母の日。。。^^;

自分で作った料理は、いつも格別なようです(^^)
この日も、主役のお母さんを忘れ、たくさん食べていましたから。。。
特に、次男くんですけどねっ^^;

たまには、こんな家族の時間、大切にしたいものですね。

忙しい日々の中でも、子供達のペースに合わせた時間が取れるようなゆとりは、やはり欠かせないものだと思います。

試合の無い日は、3食ごはんが作れる幸せをかみ締めているやんやんコーチでした(^^)


同じカテゴリー(家族)の記事
龍禅寺魂!?
龍禅寺魂!?(2015-04-25 05:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遅れてきた母の日。。。^^;
    コメント(0)