カブトムシ♪

月一。。。7月分の更新ですっ(爆

7月も半ば、暑くなってきて、いよいよ夏!!って感じですよね。

我が家に、夏の到来を告げる”カブトムシ”♪

今年も、羽化してきましたよ(^^)

というよりも。。。

掘り出したんですけど。。。^^;

お庭の隅にあるこの堆肥場、”カブトムシ”さんが勝手に繁殖しています^^;

カブトムシ♪



お庭の片付けも兼ねて、朝から、掘り掘りしました。

すると。。。

カブトムシ♪



たくさん出てきましたよ(^^)

この子達は、早速”朝採れカブトムシさん”として、担当している2年生の子達にプレゼントしました♪

ただ、♂10に対して、♀が5ということで、ちょっとした争奪戦も^^;

みんなペアで、ちゃんと卵を採りたいようです。

まぁ、採集に行けば、カブトムシさんはたくさん採れるので、今回♀を渡せなかった子達の分は、後程としたいと思います(^^)

みんなとても喜んでくれて、ムシさん人気に、一安心です(^^)

”コーチぃ~!!クワガタムシも早く持ってきてぇ~!!”

と、かわいい声がたくさんでした♪

約束通り、次回はオオクワガタさんをプレゼントしてあげたいと思います♪

未来のブリーダー♪

たくさん育ちますように。。。(^^♪


クワガタさんが欲しい方、ご遠慮なく、お問合せくださいね。

産卵セット等もご用意出来ます。

いつでもどうぞ♪


そういえば、この堆肥場からは、こんなのも採れました!!

カブトムシ♪



こちらも、勝手に増えている”ジャガイモ”さんです。

堆肥場、栄養満点のようですので、何か植えてみようかなぁ。。。

それとも。。。

ヘラクレスの巨大産卵セットでも、組んでみようかしら。。。(笑

すごくたくさん採れちゃいそうですけどっ^^;


さて、次回は。。。

8月かなっ(爆


同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事
ちびっ子プレ~♪
ちびっ子プレ~♪(2018-08-16 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カブトムシ♪
    コメント(0)